集中ケアトリートメントとエイジングケアカラーの持ちって?

12.5.2021

お客様からのご質問でよくあるご質問で

 

トリートメントの持ち、ヘアカラーの持ちってどのくらい??

とお話しの中でよくお声をいただきます。

 

まず髪質改善トリートメントについてのもちですが、

お客様には2〜3週間ほどとお伝えさせていただいております。

 

haccoの集中ケアトリートメントは、7種類のトリートメントを順番につけていきます。

途中、アイロンを使い熱を入れることで、より髪の内部への浸透させることができます。

 

髪の内部にどんどん栄養を入れていきますので、数回のシャンプーでは、簡単に落ちにくくなっております。

※ブリーチ毛を除きます。

 

もちろん個人差はございますので、ご自宅のケアで長くもたせるためのアドバイスさせていただきます。

 

大前提のお話になりますが、髪質改善トリートメントは永久的なものではございません。

あくまでもトリートメントになりますので、シャンプーを繰り返すと取れていきます。

逆に永久的に持つものはシリコンなど、コーティング剤が多く含まれていて、

触るとべたっとしたり、ヘアカラーの色が入らなかったりします。

 

 

次にヘアカラーの持ちについてです。

 

基本的には、1ヶ月〜2ヶ月を目安にしていただいております。

 

明るさ、色味などで様々ですが、基本的には

6トーン〜8トーンが長く色味を楽しめる明るさになっております。

 

髪の色が明るくなるほど、髪のダメージは大きくなっていき比例します。

継続して髪を艶やかに、色味も長持ちさせたい方は、この辺りを参考にしていただければと思います。

 

1度目よりも2度目の方がトリーメントとカラーの定着も良く

haccoのお客様からもご好評をいただいております。

 

おススメさせていただいている頻度としましては、

髪質改善トリーメントは1ヶ月〜1、5ヶ月

ヘアカラーは2ヶ月前後

とお伝えしております。

 

頻度が空いてしまうことにより

カラーが抜けきった状態、ツヤ感などが悪くなってからでは

最初にご来店いただいだ状況にリセットされてしまいますので

髪の状態が定着するまでは、来店頻度の目安にしてください。

 

カットとのヘアスタイルのバランスも見て、1人様ずつライフスタイルに合ったヘアをご提案を致します。

施述前カウンセリング、アフターカウンセリングで、来店頻度の目安など、ケアについてもお伝えさせていただいております。

 

 

 

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ