美容室のサービスを体感

7.13.2018

美容室のサービスを体感haccoの小菅です。

先日、自宅から近い場所にある美容室に長髪だった髪をバッサリとカットしにいってきました。

普段は美容室などあまりいきませんが、たまにはお金を払ってサービスを受けたいと思い体感してきました。

どこの美容室に行こうかなとネットで検索しながら、ご新規にいらっしゃるお客様の気持ちになりました。

はじめは何処でもいいかなと考えていましたが、数ある中から選ぶ事はとても大変でした。

今はホットペッパービューティから、こだわりの条件をカテゴリーの中から選び自分にヒットした美容室が簡単に出てきます。

ここまで、調べてかかった時間は30分と、それでも新しく美容室を探す気力は結構大変なんだなと感じました。

さて、自分も8月にお店をオープンするので、なるべく小さなお店で、まだ新しいという近い条件の所を選びました。

そして、今後ヘッドスパを導入するにあたり体験してお話出来ればなとヘッドスパメニューも一緒にやっていただきました。

お店にはスパニストさんといって、スパに詳しいスタイリストさんがいて、気持ち良く体感出来ました。
1番印象的だったのは、スタイリストさんのスパへの追求心があり、とても熱く、スパの世界ももっと勉強すれば面白いなと、お店のメニューに入れるにあたり参考になりとても刺激的でした。

よく美容師が、よその美容室に行って美容師と言わないというのは、聞きますが僕は聞かれたので美容師ですと即答しました。

担当したスタイリストさんはとても明るく楽しそうに仕事をしている姿をみて、色々と勉強になりましたし、お店のサービスなども体感する事で、良いものはどんどんhaccoでも取り入れていこうと考えております。

美容室は、お客様が美容室に行く理由、それぞれのタスクがあり、それが解消でき、尚且つプラスアルファの付加価値がとても大切な事だと感じています。

そして、僕は美容室のライバルは美容室ではないと考えています。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ