綺麗なナチュラルに見せることは手入れが必要の理由

9.4.2018

綺麗なナチュラルに見せることは手入れが必要の理由こんにちは、haccoの小菅です。

習慣的に取り組んでいる事でサロンワーク以外で、モデルさんのヘアメイクをして撮影をしております。

何のために取り組んでいるのかと言いますと、クリエイティブの追求です。

美しい、可愛いもの、かっこいいものを作ること

そして、写真としてみる事で一気に良い部分、悪い部分が写し出されます。

リアルで見る3次元のものでは、奥行きや立体感は当然の事ですがはっきりと分かります。

しかし写真にした時、2次元になり奥行き、立体感は無くなってしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、現代ではスマートフォンで高画質の写真が誰でも撮れる時代です。

でもスマホで撮るスナップ写真とファッション誌に写っている写真は違います。

ナチュラルなスタイルは、何もしていないのでは無く、ナチュラルに作り込んでいます。

もちろん、モデルさんが可愛いからというのもありますが、ヘアスタイルを作り込んで崩し、ナチュラルにみせているものがほとんどです。

髪の毛のツヤ感、カールする場所を考えてスタイリングする事にとり、「さりげなくナチュラルだけど美しい」ものに変わります。

haccoではそのベースとなるお客様の素材作りをお手伝いして、美しいものを感じて貰えるよう取り組んでいます。

美しい状態を保つ秘訣は、美容室でのまめなメンテナンスとご自宅での髪のお手入れ、仕上げのスタイリングにこだわる事です。

 

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ