簡単に出来る!子供の前髪おうちでカット

9.3.2018

簡単に出来る!子供の前髪おうちでカット

こんにちは、haccoの上村です。

小さいお子様のカットって、なかなか苦戦しますよね。

美容室に行くにはまだ不安だけど、前髪は切ってあげたい!
今すぐに切ってあげたい!
せめて前髪だけでも…

今回はそんなママさんの為に前髪カットのちょっとしたコツを伝授したいと思います。

1…前髪以外のサイドの髪をヘアクリップなどで留めます。
前髪の決め方ですが、黒目の延長線を目安に決めてあげるといいと思います。
ここで面倒くさがって省略してしまうと、どこまで切ったらいいのかわからなくなってしまいます。

2…中央に毛束を寄せながら切ります。
中央に寄せて切ることで下ろしたときに自然なラウンド型になります。
揃った感じを好まない方は、ハサミを縦気味に入れていきます。
この時に、必要以上に髪の毛を引っ張りすぎると、思ったより短くなってしまうので要注意です!

3…すきバサミを使って自然な段差をつけます。
前髪を縦に頭皮に対して垂直気味に引き出して毛先を斜めに切ります。
こうすることで、自然なレイヤーが入るので馴染みやすくなります。

以上です。

少々わかりづらい部分もあるかもしれませんが、わかないところは聞いてくださいね。

子供の前髪は、伸び切ってしまってから切るより、ちょっと伸びたらちょっと切る方が短時間で済んで子供も飽きずに失敗も少ないです。

切りすぎてしまうのが怖いという方には、眉バサミなどでも代用出来るので是非お試しください。

もちろん、haccoでもお子様の前髪カットも受け付けております。親御様がご利用頂いている場合、無料でさせていただきます。(※小学生未満のお子様に限ります。)

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ