流行に乗りおくれない40代の大人女性に向けた髪型

9.21.2018

流行に乗りおくれない40代の大人女性に向けた髪型こんにちは、haccoの小菅です。

40代女性向けの雑誌、エクラ、ストーリィ、ドマーニなど、

雑誌を見ていて最近の髪型に注目してみていると、毛先に動きのあるのが目にとまります。

実はこういったスタイルは少し前に流行し出し、現在一般の方にも浸透して来たのではないかと思われます。

今まではどちらかというと毛先ワンカールの内巻きや、ふんわりとしたものが主流となっておりました。

同時にお客様もヘアスタイルのページをみて、新鮮に思われるのではないかと思います。

ブログでご紹介していたヘアスタイルも割と手をかけないものをあげておりましたが、今回は少し手を加えて作るのでいつもとは違う方法になります。

ポイントとなってくるのは

「毛先のハネ感」です。

肩に付くくらいのミディアムの方は「外ハネ」作る事で動きのある髪に変化します。

場合によってはパーマ、ヘアアイロンで巻くといった事を必要としますが、カットだけでもニュアンスを作る事は可能です。

実際にお客様でいつも右の方が上手く出来ないとおっしゃっていた方も収めるではなく、動きをつけてたカットに変えた方がやりやすかったと言って頂けました。

ショート、ボブ、ミディアム、ロングと長さを問わずこういった時代にそってヘアスタイルを意識していくことも大切かもしれませんね。

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ