正しいブローのやり方は出来ていますか?

9.13.2018

正しいブローのやり方は出来ていますか?こんにちは、haccoの小菅です。

今回はブローについてです。

ご新規様のカウセリング時にお聞きしている事の1つで
「ブローされますか?」

とご質問しています。

最近ではブロー(ブラシ付きドライヤー)される方の割合も随分と減ってきて、
ドライヤーで乾かすかヘアアイロンを使う方が増えている様に思います。

haccoでは、ブローを習慣とされている方にはヘアアイロンをお勧めはしていません。

ブローの方が髪へのダメージが少ないからです。
ただそれと同時に技術も必要となってきます。

正しいドライヤーの当てる角度、ブラシの入れ方を知っていないといくらやっても上手くいきません。

よく聞くお悩みで、片側だけ跳ねてしまうという事をお客様から伺います。

人の頭にはつむじがあり毛流れがございます。

顔が左右非対称な事と同じで、髪の毛も左右非対称に毛流れがあり、片側だけ違う方向に跳ねてしまうのです。

何も考えずに乾かしているとどうしても左右対象に毛先が収まらないとお悩みの方は、ドライヤーの当てる角度、ブラシの入れ方、抜き方を少し修正しておげると良いです。

適切なアドバイスをさせていただきますので、もしお悩みのある方はお気軽にお聞きくださいね。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ