早く髪を伸ばしたいならカットは必要ない?

11.1.2018

早く髪を伸ばしたいならカットは必要ない?

こんにちは、haccoの小菅です。

11月に入り気温もグッと下がりましたね。

さて前回ショートから髪を伸ばす3つの方法をお伝えしましたが、

今回は肩から下のミディアムからロングにかけて髪を伸ばす方法をご提案致します。

髪を伸ばす1番の近道は、ズバリカットしないことです。

毛先の痛みからよく2、3センチカットしときましょうか?

と美容師さんに言われるかと思いますが、2、3センチはいわば伸びるのに2ヵ月くらいかかります。

2ヶ月後にそこからまた毛先の2センチカットを続けているといつまでたっても髪は伸びません。

ミディアムくらいになると、紫外線、乾燥、ドライヤーの熱、肩に当たる摩擦と様々なダメージする要因が出てきますので、なかなか綺麗な状態で伸ばすことは難しいです。

オススメはカットの代わりにトリートメントをしっかりと行うことです。

ご自宅でも構いませんし、美容室でも大丈夫です。

出来れば美容室のトリートメントは1月1回集中的にしてあげるとをオススメします。

なかなか髪が伸びない、もしくは伸びるスピードが自分は遅いと感じていらしゃる方はぜひ参考にしてくださいね。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ