扇風機で髪の毛を乾かすのは、おすすめ出来ません。

8.28.2018

扇風機で髪の毛を乾かすのは、おすすめ出来ません。こんにちは、haccoの上村です。

皆さん、暑いからと言って扇風機の前で髪の毛を乾かしていたりしていませんか?

乾いたつもりでも、乾いているのは表面と毛先だけです。

内側、根元はまだ半乾きではないでしょうか?

そのままでは、キューティクルは開いたままでせっかくしたトリートメントがダダ漏れしてしまいます。
綺麗に染まったカラーリングも色持ちが悪くなってしまいます。
可愛くかかったパーマもだれてしまいます。
外部からの刺激に弱いため、ちょっとした摩擦がダメージの原因になります。
髪の毛の内部の水分や栄養が抜けやすいため、パサパサになってしまいます。
キューティクルが剥がれ落ちることがあり、ツヤがなくなってしまいます。

いやいや、実はそれだけではありません。

地肌も半乾きな可能性大です。

その状態で寝てしまった場合、適度な水分適度な温度ということでカビなど細菌が好む絶好の場所になっているのです。
そうすると、地肌のトラブルが出てきます。
かゆみ、炎症がでたり、血行不良によって細毛、抜け毛になる事もあります。
それに、寝返りを打ったりもすると思うので必然的にお顔にも触れてしまい、お肌のトラブルにもつながってしまいます。

暑い夏は、どうしてもドライヤーが億劫になってしまいますが扇風機ではなくエアコンの効いた涼しいお部屋でドライヤーをかけてあげるのが1番だと思います。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ