夏、お疲れの頭皮に気分リフレッシュなヘアエステ

8.18.2018

夏、お疲れの頭皮に気分リフレッシュなヘアエステこんにちは、haccoの小菅です。

今回は、ヘアエステ、ピートについて、ツボのお話など交えながら書いていきます。

ヘッドスパなどのメニューはなかなかお客様は知らなかったり、やったことがなかったりする方が多いと思います。

この機会に是非参考になれば幸いです。

まず、ヘッドスパ、ヘアエステをやる目的、内面的なものですと

「気分がリフレッシュできる」「疲れが取れて気持ちいい」

こちらが感じられると思います。

効能は「毛穴の詰まりを無くし、頭皮の環境を良くしながら毛髪サイクルのバランスを整える」

「血行を良くし、自己治癒力を高める」

こちらが大きくあげられます。

ではhaccoのヘアエステはどんなものかと言いますと、

まずは、シャンプー、炭酸泉をしていきます。

炭酸泉のご説明は以前の記事で、乗せておりますのでそちらをご確認ください。
炭酸泉のご説明

シャンプー後は、髪質に合わせて、ボリュームアップしたいか、ボリュームダウンしたいかをお聞きします。

続いて自然界からのミネラル成分が豊富なピートを髪につけていきます。

蒸しタオルで少し時間を置き浸透させたら、頭皮に馴染ませマッサージを始めます。

マッサージはピンポイントでツボを押していきます。

頭のツボは25個ございまして、頭頂部周辺は頭痛、二日酔い、目の疲れ、ストレス、腰、足の疲れ、首のこりに効果がございます。

続いて盆の窪より下周辺は鼻づまり、多汗症、耳の疲れ、不眠症のツボがあげられます。

その後にシャンプー台で乳化を行い、再度マッサージをして終わります。

施術時間はプラス30分〜40分を目安ににして下さい。

夏の疲れが溜まっている方、寝不足な方、他にもこれを機会に頭皮の環境を整えたい、アイジングケアしたい、

そんな風に思われた方は是非1度ご体験くださいね。

 

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ