前髪パックリの解消方法

9.5.2018

前髪パックリの解消方法

こんにちは、haccoの上村です。

 

前髪を下ろしていたいのにパックリ分かれちゃう。

 

よくそういった悩みを耳にする事があります。

まず、髪の毛が乾いている状態から直そうと思っても上手くいきません。

寝癖などの場合、前髪をしっかり根元まで濡らします。

 

まずは濡れている状態からスタートします。

地肌をこするようなイメージで根元を振りながら乾かします。

次に、左右に髪の毛動かしていくのですが、右から左に髪の毛を流すようなイメージで乾かします。その次は左から右にという感じで何度かこれを繰り返します。

2〜3往復繰り返したら、もう一度前に乾かします。

毛先はほっておいても乾きます。根元が肝心です。

あとはそのままでもいいですし、ブラシを通してもいいですし、アイロンをしてもいいです。

何度も言いますが、ポイントは根元です。根元を四方八方から乾かしてあげる事によって、髪の毛が自然に落ちるようになります。

あとは根元まで濡れている状態からスタートする事。

これは遠回りをしているようで、1番早く決まるので面倒くさがらないで下さいね。

お風呂上がりや、髪の毛全体が濡れているときは、1番始めに乾かしてあげるといいです。

 

 

美容室ではいい感じだったんだけど、自分では上手くいかないなぁと諦めてしまう前にもう一度お試しください。

 

 

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ