初めての男性のお客様のカウンセリング

8.9.2018

初めての男性のお客様のカウンセリングこんにちは、haccoの小菅です。
前回の記事で男性の「30代男性はみだしなみが大切」という記事を書きました。

引き続き、今回は気になりやすいポイントを書いていこうと思います。

私がメンズのお客様に初めて入る時に、カウンセリングするポイントは
・襟足の長さ、刈り上げたいか
・横の膨らみは気になるか、
・トップはボリューム(動き)は欲しいか
・前髪の長さ、あげたいか、流したいかなど
・2ブロックの場合、刈り上げたいか、自然に見せたいか、
・毛量の好みはあるか、軽めが好きか、
と大まかにはこんな感じでお聞きしております。

その中でスタイル写真などをお見せしながら確認していき、
まず気になるところを改善していきます。

男性のご新規のお客様はなかなか美容師さんに伝えるのが、苦手な方が多いとお聞きします。
仕上がりがなんかしっくりこないのも、その抑えておかなければいけないポイントをしっかりと美容師側が把握しておく必要があります。

haccoはご夫婦で御来店のお客様も多くいらっしゃいます。

初めてで不安な方は、カウンセリングだけでの御来店も可能です。

お気軽にお待ちしております。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ