人の印象は顔より髪で決まる!?

10.18.2018

人の印象は顔より髪で決まる!?

こんにちは、haccoの上村です。

 

人の印象を決めるのは、顔よりも髪の毛だと言われているのをご存知ですか?

メイクはバッチリ決まってるけど、髪の毛がパサパサの人と、

メイクはしてないけど、髪の毛は丁寧にセットされている人。

後者の人の方が断然印象がよく見えるそうです。

もちろん、ヘアスタイルの印象はとても強いと思いますが、実は『髪の毛の状態』もよく見られています。

髪の毛がツヤツヤで綺麗な人は、それだけで清潔感、健康的、若々しく見えるなど好印象ですね。

逆に伸ばしっぱなしのようなパサパサした髪の毛の人は、疲労感、不摂生、老けて見えるなどどうしてもネガティブな印象を受けやすいです。

そう見られないために毎日のヘアケアはもちろん大事です。

そうは言ってもすぐに結果が出ないので、即効性を求めるのであればスタイリング方法をもう一度見直すことで、艶のある綺麗な髪に見せることが出来ます。

表面や、見えるところだけアイロンやコテでツヤを出す。

オイルやクリーム、ワックスなどをつけてツヤを出す。

ぴょんぴょん出てくる髪の毛を抑える。

どれも一時的なものではありますが、艶のある髪の毛に見せる方法の1つです。

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ