プライベートサロンならではのシャンプー

7.18.2018

プライベートサロンならではのシャンプーこんにちは、haccoの小菅です。

プレオープンに向けて、残りわずかとなってきました。
内装も終えて、保健所の検査も終え、
オープンは無事に出来る事となりましたが、まだまだ材料の注文や細かな物など買い出しては収納の毎日です。

少しづつではありますが、8/1のグランドオープンに向けて準備は進んでおります。

突然ですが、皆様シャンプーはお好きですか?
専門的な事になってしまいますが、一般的なものはサイドシャンプーといって、
技術者がお客様の頭の横に立ち洗う方法をそう呼びます。
一方haccoでは、バックシャンプー(技術者がお客様の後ろに立つ)を取り入れようと考えております。
何が違うのかといいますと、サイドシャンプーは、ゴシゴシとしっかり洗い、
バックシャンプーはマッサージしながらゆったりとリラックス効果が高いです。

どちらも洗う事が目的となっていますが、シャワーヘッドから出る水圧の違いや、お客様が寝た時に首への負担が2つとも全然違います。

サイドシャンプーは、頭を首で支えておりますので長時間圧迫され、疲れやすいです。
バックシャンプーは、頭にも支えがあり、シャンプー台でのヘッドスパなどしながらでも首へのストレスが少なくて、癒されたい方にはとてもオススメです。

僕も初めて経験しましたが、とても快適だと思い、すぐさまこちらのタイプを選びました。
今までは、サイドシャンプーしかやった事がなく、バックシャンプーには初挑戦なので、勿論練習が必要です。

そして、今日はシャンプーレッスンに以前一緒に働いていたスタッフの紹介でお店に来てもらいました。

とても丁寧に教えていただき、今回シャンプーへの考えがより深まりました。

haccoはプライベートサロンというコンセプトなので、シャンプーもこだわり、お客様が1番リラックス出来るように考えております。

そして、しっかりとしたヘッドスパの導入も今後考えております。
まずはhaccoでのシャンプーを是非一度ご体験下さい。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ