スタイルチェンジは目先のことではなく、6ヵ月後を大切に

11.26.2018

スタイルチェンジは目先のことではなく、6ヵ月後を大切に

先日、こんなお客様に新規で御来店頂きました。

メニューはカラーカットです。

以前通っていた美容室は10年

担当の方が産休からなかなか帰って来なく

別の方が担当して3年も経ち、

結局かえって来ないので、美容室を変えようと探していたとおっしゃっていました。

1年に1度縮毛矯正をかけていて、10年間ずっとボブスタイル。

縮毛矯正をかけた時は短くカットしてもらえるけど

髪型を変えたり、短くしたいと言うと

「癖が出るから、切らない方がいい」

とずっと言われ続けたそうです。

そうです、変えたいけど出来ないと言われ続け、

我慢されていたのです。

そして、ご要望でヘアスタイルを変えたい

とお伝え下さりました。

僕はカウンセリングしながらお客様にこう伝えました。

「今日、大きなヘアスタイルのチェンジはやろうと思えばできますが、

お客様のお手入れがもしかすると今までよりも大変になるかもしれません。

毛先の縮毛矯正の部分を無くしながら少しづつ短くしていってはいかがでしょうか?」

お客様の普段のお手入れをお聞きし、毛先と根元のくせの状態から

今ご提案したヘアスタイルを

お客様が家でもできると言う事をことを踏まえて、

正直にお話ししました。

今回、目先の事だけではなく、6ヵ月後、1年後の事までお話して具体的なプランで

お客様もイメージしやすく説明いたしました。

結果、お客様は納得して下さり、新しい髪型が出来るということに

期待も持って下さり、仕上がりも満足して

次回のご予約も入れてくださいました。

 

髪型を変えると言うことはその方の見た目の半分くらいの印象がかわります。

大げさに言うのならその方の人生を左右するくらい重大なことだと

僕は思います。

ですから、カットは信頼出来る、気に入った美容師さんに絶対やってもらうべきです。

今年も残り1ヶ月ですが、綺麗にして2019年を迎えましょうね!

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ