ショートスタイルから髪を早く伸ばす為の3つの方法

10.31.2018

ショートスタイルから髪を早く伸ばす為の3つの方法

こんにちは、haccoの小菅です。

女性の中で1度は髪を伸ばしたいと思ったことはあると思います。

そんな時どういった事をされていましたか?

傷んだ髪をマメにカットして綺麗に伸ばしていくのか。

傷ませないようにトリートメントをするのか。

まずは、現時点で髪が肩より上の長さのショートスタイルからの場合のご提案です。

カットから2ヶ月後以上くらい経つとまとまらない髪型になってきます。

それはなぜかと言うと段が多く入っている髪型というのは毛先が軽くなっているが、耳後ろ辺りがもたっとしやすい傾向にあります。

こういう場合はどうすればよいのかと言いますと、3つ方法があります。

1つ目は段を無くしていき、ボブスタイルに近づきながら伸ばしていく。

2つ目は段をつけなおして軽いスタイルの状態に戻しながら裾まわりの長さは切らない方法です。

3つ目は毛量のみ軽くし、長さは全く切りません。

1つ目、2つ目の方法は綺麗なヘアスタイルをキープしつつ伸ばす過程で少し時間はかかりますが、楽しみながら伸ばしていくことが出来ます。

3つ目の方法はなるべく早く髪を伸ばしたい方にオススメです。

その代わりなかなかおろすにはまとまりずらいかもしれませんが、結べることが出来ればそれなりにアレンジも可能です。

あなたはどれに当てはまるでしょうか?

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ