シャンプーのやり方教えます!!Vol.1

9.23.2018

シャンプーのやり方教えます!!Vol.1

こんにちは、haccoの上村です。

みなさん、シャンプーってどんな感じでしていますか?

実はシャンプーというのは、シャンプー前の予洗いが大事になってきます。

予洗いというのは、シャンプー剤をつける前に頭を濡らすことです。

この、濡らすということがきちんと出来ていないと、汚れの落ち方が不十分だったりシャンプーの泡立ちが悪かったりして最終的に髪の毛や頭皮のトラブルに繋がっていきます。

予洗いは、髪の毛を濡らすというよりも『お湯で髪の毛に付いている汚れや頭皮の汚れを浮かす』というイメージでしてあげるといいかもしれません。
指の腹で頭皮をマッサージをしてあげるようにすることで、毛穴に詰まった汚れや皮脂汚れなども浮かせて落ちやすくしています。

この段階でしっかりと汚れを浮かせてあげられれば、シャンプー剤をつけた時に、より泡立ちもよくなり髪の毛同士の摩擦も少なくなり、ダメージも防いでくれます。

ここまでで7割ほどの汚れが落ちます。

次はシャンプーに続きます。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ