シャンプーのやり方教えます!!Vol.2

9.24.2018

シャンプーのやり方教えます!!Vol.2
こんにちは、haccoの上村です。

前回は予洗いまででしたので、今回はいよいよシャンプーです。

しっかりと予洗いまでしてあれば、泡立ちもいいかと思うのでシャンプーは全く難しくないです。

お顔を洗うときも、泡で洗うようにと言われることが多いと思いますが、頭を洗うときも同じように泡で汚れを落とすような感じで洗います。

シャンプーも予洗い同様、指の腹を使い頭皮をマッサージするように洗います。
髪の毛を擦り洗うなんてことは間違っても絶対にしないでくださいね。
頭皮を洗っているうちに髪の毛の汚れも洗えているので、手ぐしを通すくらいで問題ありません。

シャンプーが終わったらすすぎです。
ここがまた大事になってきます。
すすぎ残しがあるとシャンプー剤の成分が残ってしまい、のちに痒みやフケ、ニオイ、湿疹などの原因になります。
もちろん個人差はありますが、3分くらいしっかりとすすいであげるといいかと思います。
このときも髪の毛というよりも頭皮をしっかりとすすいでください。

そしてシャンプーの後は、リンスやトリートメントですが、今度は地肌にはつかないよう髪の毛に揉み込むようにつけて流して終了です。

ぜひ一度お試しください。

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ