エイジングメニューについて

8.19.2020

エイジングメニューについて

haccoのエイジングメニューについてご紹介しております。

お客様の理想な髪になるようにお手伝いさせていただきます。

 

エイジングケアカラーについて

エイジング毛はご存知でしょうか?

20代の時には気にならなかったことが、

30代、40代、50代と歳を重ねていくことと白髪だけでなく、実は髪質に変化が現れることもございます。

・髪の癖が強くなり、うねりが出てきた

・指どおりが悪く、ざらつきを感じる

・ハリコシがなくなった

・つむじが割れるのが気になるようになった

・艶が出にくくなった

・ホワホワとした毛が表面に出てくる

上記に当てはまる場合はいわゆるエイジング毛と呼ばれます。

 

他にも髪だけでなく頭皮にも年を重ねるごとに変化が出てきます。

・頭皮が乾燥しやすくなりかゆみが出るようになった

・頭皮の色が黄ばんだり、赤味がかったりするようになった

・頭皮のにおいが気になるようになった

頭皮の健康な色は青白い状態です。

加齢による女性ホルモンの減少は、地肌の色がくすみや、水分量の低下が頭皮の乾燥の原因となります。

頭皮は肌と同じようにマッサージをして美容液をつけるなどのお手入れも大事な一つです。

 

haccoではそういったことが気になる方に向けて

「いつまでも綺麗な髪でいただきたい」という思いからエイジングケアカラーコースを作りました。

 

1.カラー剤をつける前に頭皮の保護のためオイルスプレーをつけます

薬剤の刺激を減らし頭皮の負担を和らげる効果があります

2.髪に前処理トリートメントをつけることにより、ダメージから守ります

3.カラー剤にリケラという特殊なトリートメントを混ぜます。

主な成分はタンパク質(ケラチン)が含まれており、繰り返し染めることでより髪を強くしハリコシを与えます。

4.シャンプー時に後処理、炭酸泉を行います。

シャンプーだけで落ちないカラー剤の残留成分を除去して行きます。

炭酸泉では弱酸性に頭皮と髪にすることで、毛穴を綺麗にするだけでなく、

カラーの色持ちを良くします。

5.頭皮に美容液をつけ、頭皮、肩をマッサージしていきます。

洗顔後に化粧水や乳液をつけるのと同様に、頭皮にも乾燥から守るために行います。

硬くなった頭皮を健康で柔らかい状態に整えていきます。

ご自宅でも毎日の習慣にしていただくと、綺麗な髪を育てる環境が整いより効果的です。

 

エイジングケアカラーコースは、少しでも髪と頭皮に負担を減らし

繰り返し安心してカラーリングを楽しんでいただくためのコースです。

 

プレミアムトリートメントについて

こちらは当店ではリピート率も高く、大好評のトリートメントメニューです。

 

・エイジングによる髪のお悩みがある(パサつき、ざらつき、広がり、うねり、艶が出ない)

・繰り返しカラー、パーマをしてダメージが気になる

・今まで美容室のトリートメントで満足したことがない

・とにかく髪を綺麗にしたい

上記に2つ以上当てはまる人におすすめです。

7種類のトリートメント剤を使用して、髪のツヤのもととなるタンパク質を1つずつ丁寧に揉み込んでいきます。

途中でアイロンを使うことにより、髪の芯となる部分まで浸透させることでより持続させることが可能です。

他の美容室のトリートメントよりもおそらく時間がかかりますので、初めての方は余裕を持ってお越しください。

その分の仕上がり(手触りやツヤ感)は、お客様に喜んでいただいております。

 

 

ヘアエステについて

ヘアエステとは「泥」を使用した頭皮のヘッドスパです。

ミネラル成分がたっぶりと入った「泥」を髪と頭皮につけ、マッサージを行います。

血行を良くして、毛穴のつまりを取り除き、頭皮にいい環境を整えていくことできれいな髪を生やせるようにしましょう。

頭皮は血行が悪くなるとこり固まっていきます。

頭皮のこり、筋肉をほぐすことで、柔らかい地肌を保つことでお顔のリフトアップにも繋がってきます。

リラックス効果もあり、日頃の疲れを癒したい方

エイジングによる頭皮にお悩みがある方にもおすすめです。

※エイジングケアカラーコースは全てカット込みの料金価格となっております。

 

|