ご新規様カットのカウンセリングの流れ

8.23.2018

ご新規様カットのカウンセリングの流れこんにちは、haccoの小菅です。

初めて行く場所は、ほとんどの方が緊張していらっしゃると思います。

美容室を予約して、行く前にこう言おうと思っていたけど全部伝えられなかったと、、。

それは、お客様がその場に初めて行く雰囲気に馴染むまで人は少なくとも時間がかかると思います。

色んなものが目に飛び込んで、初めて話す美容師さんにわかってもらえるのだろうか、、、

haccoでは、ご新規のお客様にはカウンセリングの時間を含め通常より長めに取っております。

そこでは、いくつかご質問をさせて頂きます。

・仕上がりのイメージをお聞きします。

・ご自宅での髪お手入れは普段どうされているか。

・ドライヤー、ブロー、コテ、アイロンはつかわれるか?スタイリング剤、トリートメントはつけられるか。

・髪は結べた方がいいのか、下ろして形がまとまりやすい方がいいのか。

・お手入れの際扱いづらいところはあるか。または気になる所はあるか。

カットのカウンセリングでは最低でもこちらはお聞きすると思います。その中で髪質に応じて必要な事をお伝え致します。

決してこちらが理解出来ないままカットを行う事はしませんので、しっかりとお客様との共有が出来て初めてカットを行います。

その時に今出来る事、出来ない事もしっかりとお伝え致します。

初めてのお客様は前通われていた美容師さんのカットの跡がどうしても残ってしまい、

なかなか1度ではお客様の希望とされる仕上がりになり兼ねる場合がございますので、2、3回で通って頂くとご自宅での髪の扱いの変化も実感いただけるはずです。

 

 

Reserve

03-6904-1479

電話予約

LINEで予約する

LINE予約



※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。尚、施述中の場合はお電話が繋がらない場合がございますので、予めご了承願います。
※LINE予約は営業日7:00 - 21:00にて承ります。またご利用いただくにはお友達に追加が必要です。
※上村はカット最終受付が16:00、カラー・パーマ最終受付が15:00とさせていただきます。また、小さな子どもがおりますので、当日急遽お休みをいただく場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご理解・ご了承ください。

お客様の口コミ